

今年も秋田に楽天イーグルス。

今年も秋田に楽天イーグルスがやってきます!

チケットの販売開始日を勘違いするというミスをしてしまい、かなり焦りましたがバックネット裏をギリギリ最後の1枚でゲットできました。ただし、今年の開催はこまちではなくて、八橋なんですよね。観覧席も単独の席ではなかったような…。長ーいベンチタイプだったはずで、体型がデカい私には嫌なイメージしかありませんm(__)m残念。

それとどうやら今年はヤクルトは来なそうで、秋田でのプロ野球一軍戦はこの試合だけとなりそうです。なんか寂しいですね。弘前開催のチケット取れたら行っちゃおうかなあ。

いずれにしろ今年は秋田で一回だけのプロ野球一軍戦ですので楽しんできたいと思います!

楽天VSオリックス こまちで観戦!

行ってきましたこまち球場!
年に一回の秋田での楽天の試合です。


022-s.jpg

試合前のワクワクした状態です。
047-s.jpg

なんかやってました(^_^;)
020-s.jpg

開始前の花束贈呈。 おっ、後藤選手!
058-s.jpg

私と同い年、松井!
まだまだ頑張ってほしいですね~

081.jpg

藤田選手、記念すべき1000試合出場です。
おめでとうございます!

099.jpg

なんでか竿灯が乱入☆
103.jpg

竿灯 笑
104.jpg

抗議で退場くらった、梨田さん。
112.jpg

代打で登場、ご当地後藤!
132.jpg

ライト前で出塁。 盛り上がりましたね~
142.jpg


試合は残念ながら負けてしまいましたが、久しぶりのプロ野球観戦で充分楽しかったです。
ただなあ、指定席に勝手に座ってる人が多いこと多いこと。
本人が来てもまた別の指定席の空席に移っている人もいて呆れましたね。
最低限のマナーは守ってほしいと願うばかりでしたm(__)m

次回の観戦は、ヤクルトVS巨人。
七月ですから肌寒かったこの日よりは暑いとは思いますがとにかく晴れてほしい!
楽しみ~☆

全県少年野球

今年も熱戦中の甲子園予選ですが、ベスト8を前に大館北鹿勢は全滅しております。
残念ですが今年も夢で終わりました。

センバツに出場した大曲工業が破れたり(西目が今年も大物食い)と波乱の大会となっておりますが、明桜が久しぶりに上位に食い込んできてますね。いろんな県から引っ張ってきてるみたいなんで甲子園に出たとしても応援はしませんがね。(昔から嫌いですw)

その明桜の元監督が率いる秋田修英もベスト8に残ってます。鈴木監督ですね。懐かしい。
ちょっと注目してます。修英だけでなく、どのチームも悔いのないゲームを!!


この甲子園予選が終わると全県少年野球(中学生)の大会がありますが、この日程が酷い。
25日からの日程になっておりますが、25日から試合があるチームが決勝まで勝っていったとすると、なんと5日連続の試合となるわけです。中学生ですよ?今時の甲子園予選でも3日連続で試合があるのも珍しい時代に。どうしたらこの日程になるのか、なにか理由があったとしても休養日が1日もないのが気になります。それとも私の情報が間違ってるのかな?間違っていてほしいと思う今日この頃です。

全県少年野球組み合わせ
http://www.sakigake.jp/p/sports/15/jsb_summer/tournament.jsp




大曲工業高校おめでとう!

おめでとう!大曲工業高校!

ついに念願の甲子園ですね。県南の雄として今年は、今年はと毎年残念な結果に終わっていましたがやりましたね~。激戦の連続だった東北大会は決勝で敗れてしまいましたが堂々の準優勝。ネットで回ごとの攻防をドキドキしながら更新してた記憶がありますw仕事しろよーって言われそうですが秋田県民として応援しないとダメでしょ!笑

準決かった時は一人で軽くガッツポーズ。
甲子園では花火打線とか言われるのかな?
行って終わりではなくて必ず一つは勝って頑張ってほしい!
あー楽しみが増えた!

・秋田県立大曲工業高校
 http://www.daikou-h.akita-pref.ed.jp/




テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

消化不良気味、角館

夏季休暇をテレビで高校野球を観ながらのんびり過ごすのが贅沢だと思っているむーあです。

二日延びたたおかげで秋田県代表の角館の試合を観戦することができました。
やったー的な感じで久しぶりにワクワクしながら応援しましたが結果は残念なことに…。
ちょいと残塁が多くて、一本でてればまた違った状況になっていたのではないかとガッカリしました。たらればの話しはご法度ですがね~。

『前略、道の上より』 の応援良かったですね~。柳葉さんも現地で応援していたみたいだし盛り上がったでしょうね。いいなー。

東北では秋田だけ負けましたが、選手たちにはお疲れさんと声を掛けたいですね!
私、むーあが運営する懸賞ブログ
↓結構当たってますよ~↓
宝くじ懸賞生活秋田県大館支部
最終更新 2016/06/18
カテゴリー(適当仕訳)
最近の記事
勝手にリンク
コメント
プロフィール

Author:むーあ
FC2ブログへようこそ!

秋田ノーザンハピネッツ
logo04.jpg
ブラウブリッツ秋田
カウント
月別アーカイブ
トラックバック
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

あきたこまち
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
