

経験のない大雨

先日の大雨はひどかったですね。
いろんなところで被害が出て自然の恐ろしさを改めて感じました。

いつも見ている長木川です。
酷い有様です。

001_20130822152422987.jpg

003_2013082215242365b.jpg

005_20130822152425b7e.jpg

006.jpg

007.jpg

最近の雨の降り方は、まさしくゲリラ的な降り方が多く感じられます。
突然の雨でずぶ濡れになるパターンです。

大館は水害というイメージがあまりなかったのですが、今回の災害では今まででは考えられなかった所でも被害がでたようですから大雨対策を考えなければいけませんね。



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

秋田連続児童殺害

藤里町の連続児童殺害事件で畠山鈴香被告、無期確定か?





何だか納得ができるものではないなー。


「過去の死刑事案と比べ著しく執拗(しつよう)・残虐とはいえない」


なんだよ?
我が子のほかに他人の子も手にかけて。


いい加減こんな判決がでる司法に諦め感しか沸いてこないのは俺だけか?
何よりも被害者側じゃなく加害者側によった判決を出すのはもう止めて欲しい。





新学期が始まり、黄色い帽子の子供たちを見ると春だなぁと感じる。
米山豪憲君のご家族にも春がくることを信じたい。


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

悩み?

最近、思うことと言えば、「今の職場でいいのか?」ということ。

ボーナスもない、給料も現状維持、それか減額。

さらに各種手当てカット。

やる気がでるなんてありえない。

リストラで一人一人の負担が大きくなってきてるのに!



結局はお金がほしいから働いてるわけで 「自分のため」 「会社のため」 とかいうのは二の次だ。

金が産まれてこない会社には魅力も期待も将来もないよ。

いつまでも俺がいると思うな、社長よ。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

アリガトウ。

久しぶりに書く。
人生の中で記憶に残る、ここ2・3週間はとても悲しく長い日々の連続でした。
でしたじゃないな、まだ続いてるんだな。


仕事のことで泣いたんだ。
みんなで泣いた。仲間っていいもんだな。



悔しくて、悲しくて。



でも、もう仕方ないんだ。
俺は忘れないよ。




みんなで泣いた夜言ったけど、この場を借りて残したい。

今までありがとう。

テーマ : 頑張るんだ俺!!!
ジャンル : 日記

私、むーあが運営する懸賞ブログ
↓結構当たってますよ~↓
宝くじ懸賞生活秋田県大館支部
最終更新 2016/06/18
カテゴリー(適当仕訳)
最近の記事
勝手にリンク
コメント
プロフィール

むーあ

Author:むーあ
FC2ブログへようこそ!

秋田ノーザンハピネッツ
logo04.jpg
ブラウブリッツ秋田
カウント
月別アーカイブ
トラックバック
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

あきたこまち
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
