

「買い物に行くと売り切れ」の場合

最近、広告を見て買い物に行くと売り切れていることが多い。
特に日用品や食品。
水曜、木曜あたりから日曜までの期間限定の安い商品を狙っていくのだが、ことごとく失敗に終わっている。
その日だけの数量限定で夜に行って無いないのならわかるが、数量限定ではないのに無い。

はっきり言って、ガソリン代かけて、わざわざ来たのに!って腹が立つ。
で、せっかく来たからと余計なものも買ってしまう。
なんだよ、オトリ広告か!って言いたくもなるっちゅうねん。
「もう、昨日で売り切れました」 何回聞いたかわからんぜよ。
「予想以上にでまして・・・。」 ふーん。
で明日から通常の値段で朝一から店頭に並んでるとこ見たら・・・。

おっさんが一人こんな愚痴を言ってみてるのだが、今日はこんな気分です。
あまりブログで愚痴は書きたくないが、商売ってこんなもんか?




これ、大事なことですが、ゲットできないと嫁にシバかれるんです(笑)




牛肉を生で食べるという提案!!『牛とろ屋本店』

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロ野球 in秋田

明日から2日間、こまちスタジアムでヤクルトVS阪神が行われる。
おそらく休日出勤になると思われ、チケットは購入してなかったのだが、毎年のごとく観戦に行きたくなる衝動に襲われている(T-T)
でも俺が出なくちゃならんのよ、仕事。
ブーブー言ってるのは今年も同じだ。

生で観たのはいつだったかなぁ。
確か、こまちが出来て初めてのプロ野球の時だったような。
その前は八橋でロッテと西武だったかな。あー、観たい観たい!


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

鷹巣一人旅?

200624

鷹巣一人旅ってタイトルですが、特に何もないです(^^;

285号線沿いは出店ラッシュですね。

鷹巣の商店街が心配です。消費者は便利になっていいですが、なんとも言えませんねぇ・・・。

 

ネイガー

200623① 200623②

ネイガーのサイダー、グレープ味を購入。
もちろん、行きつけの伊徳で。 笑


DSC05046.jpg

なんのこっちゃない、普通のグレープサイダーでやんす☆

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

今日のデブのもと

20080619165903
もみじまんじゅ~

岩手・宮城内陸地震

岩手・宮城内陸地震。

俺は仕事中に被災。
とても新しいとは言えない我が社は潰れるかと思った(((=ω=)))ブルブル
土曜日なので少ない出社人数でちょいとパニック。
地震ってわかってて 「今の地震だよね?」
おいおい、俺達どんだけ焦ってんの?これで震度4?
嘘だろ・・・。ってな感じで。。。


嫁や娘達、仙台や岩手にいる仲間に連絡して無事を確認。ホッとする。
震源地付近の方々はほんとに恐かったのだろうなと悲しくなった。
被災された方々。
生き埋めになってる方々の家族。
亡くなられた方々の家族。
亡くなった方々・・・。
ニュースで見るたびに悲しくなる。

日本海中部地震から20数年、改めて地震の恐ろしさを知る。
生きている大切さをかみしめながら、亡くなられた方々のご冥福を祈りたい。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

大館荒れてます★

20080614152428
20080614152426
どうなってるのこの空。

朝の地震でびびって、カミナリ、おまけにヒョウですか。
道路も真っ白(゜o゜)

稲や作物に影響ないといいなー。

何やら。

本日、大館は人が増えているようです。
市役所前、幹線道路は普段見られない人たちが歩いたり、何やら打ち合わせをしているようです。
明日は天皇陛下がくるんだすな~。

交通規制情報 → http://www.city.kitaakita.akita.jp/main/events/shokujusai/image/kisei/kouiki_L.jpg

明日、明後日の週末は仕事なので影響がないか、ちょいと心配。
みんなハタ振るのかなぁ。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

禁煙

なにやらタバコが1箱1,000円になるかも。なんて聞こえてきたね。

他の先進国に比べて日本は低いほうだ。ってか。

そんな事になったら皆さんやめますか?

俺はもともと吸わないので関係ないけど、喫煙者は大変だろうな。

吸わない俺からみても1箱1,000円って

ありえね~☆



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

たけのこ

200610① 200610②
たけのこの季節ですね。
今年も美味いたけのこ汁♪
毎年、今年こそは田代にたけのこを採りに行こうと思うが親父となかなかタイミングが合わない。
やはり一人では行けないので今年も断念した(T-T)
200610③
毎年、田代地区ではたけのこ祭りが行われている。
今年も週末仕事で行けなかった。
娘達を連れてイベントには参加したいのだが最近は叶ってない。
この時期はどこもイベントが盛り沢山。
俺が週末仕事だったので嫁達は小坂のアカシア祭りで楽しんできたようだ。
うーん。寂しい・・・ 苦笑。


大館市HPより→たけのこ祭り

来年は是非!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

弘前~五所川原

200605①
この日は商談で弘前。
その後、五所川原での商談。

そのまま上司とエルムへ。
俺は残念ながら車で待機(T-T)


久しぶりのエルムは駐車場にインでお帰りです。

イイ天気だったので助手席の俺は居眠りしそうでやばかった。
さすがに寝れないよなぁ。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秋田市出張

200604③
日曜から秋田市へ出張してきた。

泊まったホテルは イーホテル秋田 
24時間プランというやつ。

久しぶりにJRを使った。
おほり脇をゆっくり歩いて。

大館で歩くと長く感じるんだろうなぁ。

一人で出張は気楽だけど寂しいもんで。
夜がね 笑




続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第75回日本ダービー!

さあやってきました、ダービー
今年は例年になく混戦模様。何がきてもおかしくないよ~
適度な配当を願う☆

さて、予想です。
*皐月賞で脚を余した感じがあった ⑩レインボーペガサス
*親友S氏イチオシの ④タケミカヅキ

この馬連④-⑩1点での勝負とします。15時40分東京競馬場、注目です♪

先週のオークスは、すっきりしない結果でしたので良いレースを!

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

私、むーあが運営する懸賞ブログ
↓結構当たってますよ~↓
宝くじ懸賞生活秋田県大館支部
最終更新 2016/06/18
カテゴリー(適当仕訳)
最近の記事
勝手にリンク
コメント
プロフィール

むーあ

Author:むーあ
FC2ブログへようこそ!

秋田ノーザンハピネッツ
logo04.jpg
ブラウブリッツ秋田
カウント
月別アーカイブ
トラックバック
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

あきたこまち
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
