弘前の桜

210427-1

210427-2

先週末、仕事を早く終え、弘前へ軽~く夜桜を楽しみに行ってきた。
結構寒くて身体が冷えたけど、寒さが吹っ飛ぶくらい綺麗でした。

毎年弘前には花見に行くのだが、地元の桂城公園や長根山にはもう何年も行ってない。
悲しいけどそれが現実。弘前には勝てません(>_<)


ニュースでは土日天候が荒れたみたいだけど、弘前の桜も散ってしまったかな?
大好きな桜の季節が過ぎると夏へまっしぐらですねぇ。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

良く見る「ぷっすま」での飲みっぷりに少々心配な所が見えていたけど、
今回の事は残念で仕方ありません。


ストレスだろうなぁ・・・と思いたい。


擁護する気はないけど、マスコミは騒ぎすぎかと。
それに大臣のあの「お言葉」。
あなたはそこまで言うなら、某中川大臣(某じゃないね笑)の時はどうでしたか?


一ファンとして、とても悔しい悲しい事件です。
反省してると思いますが、あまりにも代償が大きかったかな・・・。



花見のシーズン、くれぐれも悪酔いに注意しなければ。
飲んでも飲まれるなってか。

テーマ : 【SMAP】草薙剛、公然わいせつで逮捕!?
ジャンル : ニュース

内館牧子さんが知事になったら

以前に書いた内館牧子さんのことですが、どうやら退院したようで一安心です。

内館牧子さん過去記事 → http://akitanosoranoshita.blog95.fc2.com/blog-entry-71.html



この間、秋田魁新報にコラムが復活してました。
早く以前のようなペースでコラムが読めるよう元気になってもらいたいです。


秋田県では佐竹新知事のもとで出発となったばかりですが、
県北人としては、前回は県南、今回は中央となっては、
また県北だけが取り残されていくようでとても不安です。
(俺だけか??)
佐竹さん、頼んまっせ!


恥ずかしながら、選挙に行ったのですが名前は書いてません。
選べなかったので仕方ありません。

しいて言えば川口さんは県北ということもあり、
小坂町での実績は立派なものだと思っていたので考えてましたが・・・。
前知事の影が見え隠れしてたので、それはそれは無理でした。笑

やはり内館牧子さんのような秋田県に喝を入れてくれそうな、
肝っ玉母ちゃんだと面白かったのになぁと思いまして。


なんだかんだ書きましたが絶対面白いコラムなのでお勧めです。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

野茂英雄

210420-1 210420-2

以前、大捜索してましたNumberの 「野茂英雄のすべて。」 がやっと手に入った♪(^◇^)
それも定価で!

野茂英雄のすべての過去記事



いつもは通読すればオークションに出すけど、今回は宝物になります。
最終的に嫁には捨てられそうですが(-_-#)


トルネードを初めて見たときの衝撃。
ノーヒットノーラン・・・。
うーん。語れば長くなりそう・・・。


個人的にはレッドソックスのユニフォームが似合ってたと思う。


臨時コーチなどでは賛否両論あったみたいだけど、最後は監督として
現役時代みたいに清原と対戦するのも見てみたいな。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

秋田連続児童殺害

藤里町の連続児童殺害事件で畠山鈴香被告、無期確定か?





何だか納得ができるものではないなー。


「過去の死刑事案と比べ著しく執拗(しつよう)・残虐とはいえない」


なんだよ?
我が子のほかに他人の子も手にかけて。


いい加減こんな判決がでる司法に諦め感しか沸いてこないのは俺だけか?
何よりも被害者側じゃなく加害者側によった判決を出すのはもう止めて欲しい。





新学期が始まり、黄色い帽子の子供たちを見ると春だなぁと感じる。
米山豪憲君のご家族にも春がくることを信じたい。


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

私、むーあが運営する懸賞ブログ
↓結構当たってますよ~↓
宝くじ懸賞生活秋田県大館支部
最終更新 2016/06/18
カテゴリー(適当仕訳)
最近の記事
勝手にリンク
コメント
プロフィール

Author:むーあ
FC2ブログへようこそ!

秋田ノーザンハピネッツ
logo04.jpg
ブラウブリッツ秋田
カウント
月別アーカイブ
トラックバック
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

あきたこまち
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード