

大曲工業高校おめでとう!

おめでとう!大曲工業高校!

ついに念願の甲子園ですね。県南の雄として今年は、今年はと毎年残念な結果に終わっていましたがやりましたね~。激戦の連続だった東北大会は決勝で敗れてしまいましたが堂々の準優勝。ネットで回ごとの攻防をドキドキしながら更新してた記憶がありますw仕事しろよーって言われそうですが秋田県民として応援しないとダメでしょ!笑

準決かった時は一人で軽くガッツポーズ。
甲子園では花火打線とか言われるのかな?
行って終わりではなくて必ず一つは勝って頑張ってほしい!
あー楽しみが増えた!

・秋田県立大曲工業高校
 http://www.daikou-h.akita-pref.ed.jp/





テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

煌そば ~弘前市~

20150121001

弘前市にある煌そば(きらそば)です。
寒い冬にはラーメンが一番。

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

深夜の秋田駅で徘徊おじさん

2015011330

2015011331

2015011332

先日の秋田市出張の際、お客さんと飲みに行った帰りに徘徊してみましたw
徘徊とはいったものの、あまりにも寒くて一通り歩いて帰りました。
1時前でしたので人もほとんどいませんでしたが工事中の兄ちゃん達が寒いなか頑張っておりました。

いやー、地元大館駅と比べると駅って感じがしますね。
(比べても仕方ないか…)

次の日、ロフトに用事があったので同じ場所を通ったら警官が驚くほど沢山いて、
なんでも1月10日は110番の日らしく、110番の体験シュミレーションしませんか?と声をかけられました。制服の警官がいっぱいいると流石に引きますねw

ティッシュもらってバイバイです☆



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コンフォートホテル秋田

2015011301

またまた宿泊したとこシリーズ第2弾。

2年ぶりでしょうか、コンフォートホテル秋田。

続きを読む

テーマ : 国内ホテル旅館情報
ジャンル : 旅行

麺屋いけだ 五目あんかけらーめん

2015011401

2015011402

2015011403

2015011404

数年ぶりの麺屋いけだです。
ネットだと坦々麺がお薦めのようですがいつも五目あんかけを食べます。

この日はあまり時間がなかったので、がっつきすぎて味わって食べることができませんでした。
今度は坦々麺をいってみようと思います。

秋田市は雪が少なくていいなー。
大館に帰ったらとんでもなく積もってましたw

もう雪かんべんm(__)m


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

さっきまで雨だったのに雪!

2015010601

本日の大館は忙しい天候です。
さっきまで雨でしたが雪に変わりました。
それも綿ゴミみたいな雪がガンガンに!!
とっても積もりそうで今から憂鬱です。朝起きるの嫌だなー(-_-;)

最近、歳をとったせいか老後は雪のないところに住みたいと思うようになりましたw
今から候補地を探さなければ!(^^)!

地元北鹿、しぼりたてで明けましておめでとう!

2015010401
地元の日本酒で2015年の幕開けです。
普段、あまり飲まない日本酒ですが正月ということで購入してみました。
単価的に高くないものでしたが飲みやすくて一気になくなりました(^^♪

関東のあまり大きくない店でお土産に地酒でも買おうと思い、探していたら北鹿のお酒が並んでいたのには何か嬉しい気持ちが湧いてきました。身近に美味しいお酒があるのにあまり飲んでないのは勿体ないですね。これからはもっと飲もうと思いました。

ほどほどに今年は日本酒を楽しもうと思います♪

記事も閲覧数も少なくとも今年も宜しくお願いいたします(^◇^)

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

私、むーあが運営する懸賞ブログ
↓結構当たってますよ~↓
宝くじ懸賞生活秋田県大館支部
最終更新 2016/06/18
カテゴリー(適当仕訳)
最近の記事
勝手にリンク
コメント
プロフィール

Author:むーあ
FC2ブログへようこそ!

秋田ノーザンハピネッツ
logo04.jpg
ブラウブリッツ秋田
カウント
月別アーカイブ
トラックバック
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

あきたこまち
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
