スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角館、センバツ出場なるか!

明日24日、第86回選抜高校野球大会の出場32校が決定します。
秋田からは角館が選ばれるか楽しみなところです!(^^)!
昨夏の熱戦は記憶に新しいところですが、秋の大会では相馬君があまり投げていないのが気になります。

我が地元大館の高校ではないのが少し残念ですが秋田県からセンバツに出るとなれば応援に力が入ります!大館鳳鳴と同じ21世紀枠での推薦ですね。

21世紀枠は毎年その意義について意見が割れます。
センバツ大会は各都道府県の代表ではなく、各地区大会(東北大会など)の上位高が出場するので、21世紀枠との実力の差が歴然とでる試合になる可能性があります。

つまり、選出されてもボコられる可能性が大。一回戦負けの記念参加で終わる。
こういうこともあるので是非がどうのとかなるんでしょうね。

(注:角館のことではありません。今までの大会結果からのお話です。)

私としては、地域の活性化(少しの間)に繋がると思うし、少しでも甲子園への道があるならば残してほしいと思います。そこで負けたとしても夏に悔しさを持って挑めると思います。

まあ実際に私が出場したわけでもないので、あくまでも想像のお話ですけどね。
とにかく決定したならばセンバツ大会も楽しみになるし応援しないと!!

角館の選手達はドキドキだろうな~
羨ましいよなあ、そんな待ち遠しい気持ち☆

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

私、むーあが運営する懸賞ブログ
↓結構当たってますよ~↓
宝くじ懸賞生活秋田県大館支部
最終更新 2016/06/18
カテゴリー(適当仕訳)
最近の記事
勝手にリンク
コメント
プロフィール

むーあ

Author:むーあ
FC2ブログへようこそ!

秋田ノーザンハピネッツ
logo04.jpg
ブラウブリッツ秋田
カウント
月別アーカイブ
トラックバック
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

あきたこまち
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。