

八屋(外旭川店) 塩ラーメン 大盛り

IMG_0178.jpg

塩ラーメン大盛り。
いつもは醤油なんだけど、優しい味を求めてみました。


IMG_0180.jpg


優しい味を求めてるくせにチャーライ頼んでるオレって…笑

美味しくいただきました。
ごちそうさん。




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大館市長が変わってから。

270529

いい天気ですね。
もう夏ほどの暑さになってきているように感じます。

大館市長が福原氏に代わってから少し経ちました。
何か変化があったかなと考えてみると書類の提出先の名前を変えるとかチャレンジデーが初勝利とか微々たるものです。代わったからといって、すぐに何か変化があるとは思いませんが、何かを期待したい、そんな思いはあります。前市長の小畑氏が悪いとは思いませんが、単純に飽きられていた感はあったはずで、若い福原氏に期待したいという気持ちが多かったのでしょう。あのくらい差がでるとは予想できなかったですがね。

何か変わるのか、はたまた変わらないのか見守っていきたいと思います。


あー、とにかく暑いw





情報が漏れてました。



私の情報は図書カード500円分です。

悪いこともあれば良いこともある。
久しぶりに懸賞が当たりました!
    ↓
私の懸賞生活


札幌ラーメン優太 ~塩中華~



011_20150224161847fd0.jpg
塩中華(並) 600円


弘前市にある札幌ラーメン優太に行ってきました。
間口は狭いですが、店内は広かったです。
奥の方にカウンターがあります。

頼んだのは塩中華並(600円)です。
優しいホッとする一杯でした。
メニューは結構多くて、チャーハンもあったので次回は食べてみようと思います。





ここ一週間ばかりいい天候が続いている大館ですが、このまま大きな降雪もなく春まで一直線ならいいですがね。でももう一回は雪かき必要なくらいの来そうだなm(__)m
これで終わる訳がない(笑)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ほかほか弁当(御成町店) からあげ弁当



DSC_0487.jpg
ほかほか弁当(御成町店) からあげ弁当+ご飯大盛り

結構お世話になってる弁当屋さんです。
毎回毎回、このからあげ弁当を買ってしまいます。
メニューは沢山あるのですが結局このからあげに負ける。
健康のこと、年齢のことを考えるとこんな食事ばかりだとダメなのは自覚していますが、
どうしてもやめられません(=_=)
今にもいい香りがしてきそうですね♪



最高級あか毛和牛の専門店

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

たけや製パン ~おいしいどック~

DSC_0482.jpg

DSC_0485.jpg

たけや製パンの 「おいしいどック」 を久しぶりに食べました。
とても懐かしい味です。

やっぱりこれも秋田限定なのでしょうか?(=_=)



↓以前食べた たけや製パン 「中年調理」 はこちら↓
http://akitanosoranoshita.blog95.fc2.com/blog-category-5.html

たけや製パン http://www.takeyaseipan.jp/takeya_hp/


テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

今日の大館



今日の大館、お昼頃の天候です。
国道だからまだ先は見えますが、ちょっと脇道にそれて周りに建物がなくなるとホワイトアウトになります。それでも車のライトをつけない方々がいるのには驚きますw
もう少し考えて運転してくださいねm(__)m

報道でもあるように大館の施設などでもインフルエンザの集団感染があり、亡くなっている方もおるとか。
完全な対策はないかとは思いますが管理者などは頭が痛い日が続きそうですね。
私も手洗い・うがいを徹底したいと思います。



A&D(エーアンドデイ)口鼻両用 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

スーパーマップル 思い出の地図

 DSC_0479-01.jpg

車の運転席の脇にずーーっと差し込んでいた地図(スーパーマップル)です。
どえらい状態になっていますが裏側を確認したら今から20年ほど前のものとわかりました。
まだ秋田道も建設中となっています。

車は変われど、ナビが付こうがこの地図の使用頻度はとても多かったです。
まだ独身の頃でしたので今よりも遠出したり、助手席に乗った方々の地図を見ながらのリアルナビでドライブなど沢山の思い出が詰まった地図です。私が地図を眺めるのが好きということもあり、地図上で妄想ドライブしてみたりということも多々ありましたwいや、現在もありますw

今回ついに処分されるのが決定した記念に載せてみましたw
さすがに20年も前の地図は嫁との交渉の中で保護しきれないm(__)m
とっても可哀想ですが 「今までありがとう」 ってことで
他の雑誌と一緒に片山伊徳の回収ボックスに置いてきました。

カーナビやスマホのナビもあるので不便ではないですがまた地図を買おうと思います。

日本旅行「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)への旅」好評発売中!

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

大曲工業高校おめでとう!

おめでとう!大曲工業高校!

ついに念願の甲子園ですね。県南の雄として今年は、今年はと毎年残念な結果に終わっていましたがやりましたね~。激戦の連続だった東北大会は決勝で敗れてしまいましたが堂々の準優勝。ネットで回ごとの攻防をドキドキしながら更新してた記憶がありますw仕事しろよーって言われそうですが秋田県民として応援しないとダメでしょ!笑

準決かった時は一人で軽くガッツポーズ。
甲子園では花火打線とか言われるのかな?
行って終わりではなくて必ず一つは勝って頑張ってほしい!
あー楽しみが増えた!

・秋田県立大曲工業高校
 http://www.daikou-h.akita-pref.ed.jp/




テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

煌そば ~弘前市~

20150121001

弘前市にある煌そば(きらそば)です。
寒い冬にはラーメンが一番。

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

私、むーあが運営する懸賞ブログ
↓結構当たってますよ~↓
宝くじ懸賞生活秋田県大館支部
最終更新 2016/06/18
カテゴリー(適当仕訳)
最近の記事
勝手にリンク
コメント
プロフィール

むーあ

Author:むーあ
FC2ブログへようこそ!

秋田ノーザンハピネッツ
logo04.jpg
ブラウブリッツ秋田
カウント
月別アーカイブ
トラックバック
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

あきたこまち
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
